FC2ブログ

記事一覧

彼は早稲田へ行くと言った

昨日の一橋大学で、すべての入試が終わった。
僕も疲れた・・。
終わってほっとした。
結果がどうであれ、できる限りのサポートはしたつもりだ。
ご両親から報酬を頂いたが、最初から無償で引き受けた話。
このお金を彼のために使ってほしいと伝え、気持ちだけ受け取ることにした。


昨日は慶応の発表だった。
試験問題が簡単で、苦手な英語もほぼ満点。
これは間違いなく合格していると思われたが、
結果は受験した2学部とも不合格だった。
あまりに簡単な試験だったので、差がつかなかったのかもしれない。

早稲田の、先に受験した方の学部は補欠合格だった。
補欠合格・・
おそらく東大と併願して、東大が受かればそちらに流れる受験生を見込んでの合格だ。
場合によっては不合格になるが、補欠で受かれば正規の合格通知が来る可能性は高い。

昨日、一昨日の一橋大学の試験問題を見せてもらった。
僕の感想としては例年になく簡単。
特に数学が素直でやさしい。
これでは受験生の大半が満点であろう。
試験問題が簡単であった慶応の流れからすると、
はたして今回はどうであろうか。

上智と早稲田。
もし、一橋がダメだったらどちらに行くんだい?

彼はコーヒーをひと飲みしてから
早稲田と答えた。




スポンサーサイト
[PR]

コメント

No title

MARCHに受かるだけでも大変なのに、超一流大学の合格に導いたとは凄いの一言です。受験校を見ても滑り止めの無い受験じゃないですか?これは相当なプレッシャーだったと思います。しかも本業でもない50半ばの方が、普段の仕事をこなしながら受験指導を担うことは並大抵なことではないです。ケンさん、本当にお疲れ様でした。ゆっくり休養されましたら、ハナさんとたっぷり愛し合ったブログの更新をお待ちしております。受験生の彼は、より良い学生生活を送っていただきたいです。

No title

こんな、おそらくエッチな話題を期待している方にとっては、つまらない記事だとわかっています。
にもかかわらず、コメントありがとうございます。

自分の今の心情に正直に。
あるがまま。
そんなスタンスなので…。

たとえ無償であっても、引き受けた以上は最善を尽くす。僕の取り組み方で、彼の人生が左右されるかもしれないので。
そんな気持ちです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ケンさんお仕事の後に、相当な頭脳の現役生のご指導をなさって本当にお疲れ様でした。無償を貫かれたのがケンさんらしい。立派で頭が下がります。

的確な無駄のないご指導で第一志望に合格なさってることをお祈りしています。
あの日の朝の電車のことで動揺していないといいですね。

また落ち着かれたらはなさんとの日常や、愛し合うお姿を披露してくださいね。
そちらも楽しみにお待ちしています😌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ken&はな

Author:ken&はな
はじめまして
1962年生まれ。現在57歳の仲良し同級生夫婦です

カテゴリ

フリーエリア

:

オンライン

現在の閲覧者数:

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
アダルト
280位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
11位
サブジャンルランキングを見る>>