FC2ブログ

記事一覧

今日、社内で新たに2人の感染

表題のとおり、検査待ちだった2人の結果は、残念ながら2人とも陽性。
これで社内の感染者は4人目となった。
2人のうちの1人とは、僕は何度も濃厚接触をしていたため、
いよいよこれは自分も感染しているのではないかと不安になっている。

なので、あらためて保健所に検査を申し入れた。
しかし何とかして検査させないようにしているのか、
今の僕の症状では検査できないとする返答ばかり。

今までは90パーセント大丈夫だろうと思っていたが、
濃厚接触者の彼女がコロナに感染していたことを知ると、
いや。これは自分も感染していて、まだ症状が出ないだけではないか。
そう思う不安な気持ちの方が強くなってきた。
もちろんその気持ちと状況を伝えたが、「検査は出来ない」とバッサリ。

検査をして、白黒ハッキリさせたい。
もし自分がウイルスに感染していなければ、その事実がわかれば、
ずいぶん気持ちの持ち方が変わる。

正直な今の気持ちは・・
おそらく僕も感染しているだろう
そう思っている。

だから明日も人に会わない。
自宅に引きこもり、ジッとしていよう。
誰かに移してしまわないように。

これを読んでいる方の大半は、まだ自分の身の回りに起きている話ではないと感じているのかもしれません。
僕自身も、つい2週間前はそうでした。
でもあと数週間したら、あなた自身が感染しているのでは・・という自分の身体を疑う気持ちになると思います。

今、出来ること。
いえ、お伝えしたいことは、
たとえ仕事であっても、外出はしないように、
人と接触はしないようにしろ!と。
つまり、仕事はするな。です。








スポンサーサイト
[PR]

コメント

大丈夫ですよ。

自分も明日は我が身です。それで前を向いて、自分自身の体を信じて
例えが違いますが、自分はインフルとかにかかっ時は、よく水分を摂りまくって口に入るものは何でも入れて、入れたら出るで
汗や、汚水、汚物をとにかく入れては出してのを繰り返します。
よく人には馬鹿と言われますが、個人的には治りが早いです。
基本何事も焦らずジタバタする人間て好きです。諦めて居ないから、テレビとかは感染者増えて行っている事しか伝えてませんが、治って行っている人達も居るはずです❗️
ウイルスも進化するなら人の抗体も日々進化しているはずです。
先ずは我が身を信じて下さい。

落ち着いたら、素敵な写真をお願いします😁

No title

はなさん大丈夫ですか?

kenさん

十分に体力を温存して下さい。
今はそれしかないと思います。

No title

Uの遺伝子さん
miyabi さん
オズ さん

コメントありがとうございます。
ほとんどの時間は自宅に引きこもっていますが、
今日は渋谷まで運動と気分転換をかねてウオーキングをしました。
人と車は明らかに減っているようです。
しかし、まだまだスーツ姿の方も多いですし、
買い物客やカフェには少なくなっているとはいえ、
お客が入っています。

僕は思います。
すべての会社は休業すべきです。
必要不可欠な社会的インフラ関係と医療系を除いて、
すべての、個人事業者も、もちろん街のカフェもです。
休業すべきです。
バスや地下鉄、鉄道、高速道路も閉鎖すべきだと思います。
都や国の保証という声もあるようですが、
健康でいて、命があれば、後で如何様にも出来る話です。
でも、たくさんの人の命や健康が失われたら、
もう取り返すことは出来ません。

ウオーキングの短い時間でしたが、たとえ少なくなっているとはいえ、大勢の人の姿を見ました。
このなかに、感染している人は何人、何十人、いやもっとであろうか。確実にいるはずです。
そうした人たちが、大勢の人の命の危険にさらしているのだろう。
もしかしたら自分もそうかもしれないが。

妻は健康で元気です。
もし僕が感染していたら、間違いなく妻も感染しているでしょう。
今のところ、何の症状もなく、健康で性活出来ています。









No title

大変驚きました。現時点では無症状とのことですので、お二人が陰性であることを心からお祈りしています。万一罹患されていても、十分に治る病気ですから、体力を温存して早期に治療してくださいね。

夫婦は一心(身)同体

おはようございます  こちら早朝に粉雪です
籠りましょう 夫婦は一心(身)同体です 縁あって結ばれているのですから 恩ある貴方のお陰で同衾を取り戻せたので・・ お大事にしてください

おはようございます。
なんか日射しはあるのに肌寒いですね
確かに休みたいけど、現状休めないので仕事して居ますが、自分地域も緊急事態宣言を受けた都市の住人ですが、周りも未だ未だ対岸の火事みたいな意識ですね

内心コイつら感染したのわかったら人に移そうとするタイプやなぁーて感じますね❗️(口では強がり言っている者は)
現状答えが無い状態なので、普通にできる事を普通していくしか無いですね
手洗い・うがい・その他無理せず出来ることをコツコツと

No title

お久しぶりです。更新楽しみにしています。
私の息子も東京で2月末より熱発して肺炎と診断されましたが、PCR検査を受けるのにすごく時間がかかり、さらに発熱外来のある病院から検査を受ける病院まで公共機関は使うなと言われ歩いて行ったとの事でした。これじゃ感染を広めてるだけだと言っていました。結果は陰性でしたが、解熱剤しか出されないためか今でも夜に熱発あるため仕事を休んでいます。
実際はコロナじゃないのかと疑っていますが・・・
症状がないなら良かったですが、お体大切にしてください。

No title

ご無沙汰してます。
コメントはしてませんでしたが、毎日見てました。
私は先日の検査で陽性を確認されて、今は隔離室にいます。
熱はさほどありませんがダルいです。
妻と息子への感染を心配してましてが、
二人とも陰性でした。

実は今日が46歳の誕生日です。
ほんとに忘れられない46回目の誕生日となりました。

ほんとに、まさかでした。
まさか自分が感染してしまうなんて。です。

どこで感染してしまったのか。
身に覚えはなく、毎朝の満員電車🚃🚻🚻🈵
ぐらいしか考えられないです。

ほんとにマスク😷、手洗い、消毒
あらゆる防衛をしてましたが、
バッチリ感染してしまいました。

今夜は家族と離れていますが、
ネットズームで、ささやかに誕生日会です!

皆さんも、出来る限り家にいた方がいいです。








感染しました

感染しました。
と言っても、わたしではなく叔父です。
小さい頃から可愛がってもらい、
毎年のお年玉は1万円戴いてました。
高齢ですので心配してます。

忍び寄る陰に・・・

こんにちは。
そうですか。。。心中お察しします。
私の住んでいる地方でも日を追うごとに感染者が増えており、首都近郊を対岸の火事として見る事が出来なくなっています。
でも、乗り切るしかないですよね。今のこの状況を。
そして落ち着いたらバカ話をいっぱいしましょうよ(笑)

No title

 お疲れ様です❗
私の街でも感染者が出ました。私もアパートにずっといます‼️
はやく収まることを願ってます‼️乗りきりましょう‼️

No title

Stay Home でなんとか陰性で有るように祈ります。

No title

こんばんは。数日前から熱があり、仕事を休んでます。病院に連絡したら、発熱があるなら保健所に行ってくれと言われ、保健所に電話すると、まずドクターの診察が必要なので病院に行けと言われ、なんだかたらい回しにされています。
結局、保健所も病院もあてになりません。
コロナではないかと不安です。


No title

こんばんは。
なんだかこの機にお久しぶりの方も、はじめましての方も。
それでいて、感染の疑いのある方、身内や知り合いが感染してしまった方、そしてすでにご自身が感染してしまった方
本当にいろいろな方がいらっしゃり、
そんな方がたにこのブログは支えられているんだな・・と変な風に捉えているかもしれませんが、
あらためてそう思いました。
病室からでしょうか、タカさんお見舞い申し上げます。
実はタカさんのブログを既に拝見しておりまして、
感染してしまったことは知っていました。
貴方のブログを通して、ひとりでも多くの人が家にいることを実践してもらえればと思います。
そして心から一日も早い回復を願っております。

とりとめのないコメントですが、
これからも皆さんが健康でいられますように!
そう願っております。

No title

はじめまして。
こういう時に社員を守る会社かどうかわかりますね。
なにも好きで通勤電車に乗っているわけではありません。
会社は出勤しろとの方針を変えません。

家にいたくても会社に行かなきゃクビになります。
毎日が怖いです。
地獄ですよ。

No title

私の身の回りでもチラホラ感染話が出ています。
少し前、妻子を妻の実家にコロナ疎開させました。
最初はブーイングでしたが、今は東京の様子をテレビで観る度に、怖くて東京には帰りたくないと言ってます。
しかし、日に日に東京を脱出する方が増えて、
地元の人からは白い目で見られているそうです。

しばらくは私達家族は離れ離れです。

早く落ち着くといいですが、
東京はまだまだひどくなりそうですね。
お互い頑張りましょう!

No title

こんばんは。
私は都内の救急に勤めてます。
感染者は絶対もっといます。
ただ、検査はもうやらない病院が増えていると思います。
うちもそうです。
軽症な発熱患者は受けておらず、
重症肺炎患者で入院する時と行政からの依頼だけです。。
もう救急はそうしないと回りません。
コロナ以外の急患が対応できないんです。
何もかも手遅れです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ken&はな

Author:ken&はな
はじめまして
1962年生まれ。現在57歳の仲良し同級生夫婦です

カテゴリ

フリーエリア

:

オンライン

現在の閲覧者数: