FC2ブログ

記事一覧

Go to


早朝の時間が終わりつつある頃、空気は爽やかに鼻の穴をぬけて肺まで届く。
空気の香りも、微妙に、でも確実に、秋の気配を感じさせるものがあった。

果てしない頭上の天蓋は、顔をあげたとたんに吸い込まれていきそうな青い空間を保っていた。
大地に生えた芝生。
さえぎるものがない空間が、陽の光と交差するするときに発するあらゆる香りがひとつとなり、そして大地の香りとして融合されていく。

天空にひろがりゆっくり流れるウロコ雲は、秋の演出にふさわしいものだ。
僕たちは、一日じゅう空を見上げて過ごした。


IMGP9168.jpg

IMGP9170.jpg

IMGP9180.jpg
スポンサーサイト
[PR]

コメント

おひさー

お久しぶりです。素敵なうろこ雲、またGO−TOしたいな。

No title

ひろ さん

うちの会社は旅行代を出してくれる変な状況になってます。
遊びに行って金使え!費用は出す、これが会社命令ですので、Go to行きまくりです。

美しい秋の空に美しい奥様!秋を満喫ですね!週末に約半年ぶりに職場の後輩を連れて外食をしてきました。職業柄、外食等に対する規制が厳しくて、Gotoも全く無視で他府県への移動も未だに自粛しろとの指示が出ている状態です。やっと数名であれば外食しても良いと規制が緩和されましたが、それが医療従事者の現状です…。確かに自分達が院内へ持ち込んでしまったら大変なことだし、そうならないように細心の注意をはらい続けていますけれど、なんだか普通の人間としての生活を押さえ付けられている閉塞感が否めません。職員が院内発症したら謝罪のための記者会見までさせられて、社会から叩かれる報道のあり方は、いったいなんなのでしょうか…。私達も人間だし、常に頑張り続けているのに、普通の事を楽しめる生活から隔絶され続けている事が果たして正しいのか疑問に思い続けながら毎日を過ごしています。

No title

Dr.K さん

大変なご苦労ですね。
期間限定であれば、そこに目標があるわけですからなんとか頑張れるかもしれませんが、今回のことは先が見えず、永遠と続くと思われますので、機械じゃあるまえし、無理がありますよね。
感染して謝罪会見っていうのも、おかしな話です。
日本独特のものだと思います。
都内では、コロナ疲れが噴出していて、呑み会や忘年会など、一定の規模であれば実施しようという意見が出始めているようです。
実際にGoto以来、人の移動と観光地の混雑ぶりは相当なものですし、感染者は増えていくと思われます。
今、うつ病の人が増えていると聞きます、まわりをみてもそう感じます。
僕たちのように、医療とは関係ない人も、心身疲弊しているのですから、なおさら医療関係者はやってられないでしょう・・


No title

久しぶりです(^O^)
奥様 相変わらず 美しいですね!!
気温下がって 朝夕 冷えるように
なってきました。
風邪 ひかないように 気をつけ
ましょう(^∇^)

おはようございます

おはようございます。
青空と美味しそうな食事でGoto楽しんでますね!

No title

諭吉 さん

コメありがとうございます。
やっと涼しくなったと思ったら・・
朝はめっきり寒くなりました。

美しいって・・
モザイクかけて見えないですよ^^


No title

あき さん

地元で美味しいと聞いたパン屋さんです。
行ってみたら食事もできましたので、ビーフシチューを・・

おしゃれだよね~

けんさんとはなさんって、おしゃれだよね~

チョイスがちょ~~~素敵!

ランチもおしゃれなお店に、おしゃれな器に、メニュー

ちょ~センスありあり~~~ *^0^*

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ken&はな

Author:ken&はな
はじめまして
1962年生まれ。現在57歳の仲良し同級生夫婦です

カテゴリ

フリーエリア

:

オンライン

現在の閲覧者数:

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
アダルト
275位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
9位
サブジャンルランキングを見る>>