FC2ブログ

記事一覧

腹立たしい、不愉快だ


たまたまニュースでお隣のK県、K知事が映った。
最近の感染者の増加についてコメントで、「県民の気の緩み」を指摘した。
ああ、なんとも腹立たしい。
国民は自粛しろと言われれば、大多数の人が協力し、
巣篭もりはダメだ、旅行・外食しろと言われれば、さっそくgo toに協力する。
(;´Д`)スバラシイ!
僕の印象としては、国民はこれ以上にないほど感染対策をしていると思う。
こんなにキチンと対策している国は、他にはないかもしれない。とさえ思う。
僕は神奈川県民ではないが、あのような知事の発言には憤りを感じる。
自信たっぷりに発言する態度は、たいへん頼もしく映るが、彼の思案にいつも内容がないと感じる。
あのような人が知事になってしまうのは残念だ。
それに彼を選挙で選んでしまう県民の責任もあろう。
僕だけではないが、このコロナで国民はどれだけ仕事に影響が出ているか、計り知れない。
飲食店の経営が苦しいのはわかっているから、どの店に行っても多めに支払いをする。
大多数の人は協力して我慢をして、そして苦しんでいるのに、気の緩みという表現には腹が立つ。

そんなK知事の悪口を職場でしていたら、僕の大学の先輩だと言うことを知った。
なんだ。そうなのか。どうりであのバカさ加減はバカ田大学そのもの。いかにも。





スポンサーサイト
[PR]

コメント

同感!

まったく、同感です!
私は自営業ですが、日々必死で暮らしています。お客様への感染対策を第一に考えてますし、厳しい経営状況の中頑張っています。
自粛を求めたり、今度は人の動きを求めたりしているのに、一言で、気の緩みだと片付けられるのは、どうか?と思います!!

今、ささやかな楽しみは、お二人の様子をブログで見ることです!あと、きれいな風景写真も!

その知事の自分の指導力の無さを他人に責任転嫁する姿勢は非常に良くないと思いますね。日本人の国民性として、目上の者の指示に従順に従ってしまうという、良くも悪くも古くからある慣習をもとに、自粛やGotoをしているというのに、感染拡大を気の緩みと発言するのはどうかと思います。日本人の多くの人が感染対策を生真面目に行って、諸外国に比べてマスクも率先して着用しているこの現状が見てとれないのでしょうか…。気温が下がれば相対的に人の免疫力は落ちますし、乾燥して湿度が下がればウイルスを含む飛沫は落下せずに宙を舞いやすくなるなるのは当然の事です。冬季になれば、同じウイルス感染症であるインフルエンザが流行するのと同様にコロナウイルス感染症が流行するのは予見出来ることであり、それに対応するために我々も重症患者受け入れ体勢を整えて準備してきているのに、気の緩みなどという発言は正しくないと愚考します。私の父方の祖父もkenさんと同じ大学の出身者ですが、そのような後輩を輩出したという事実にきっと嘆いているのではないでしょうか…。東の雄が泣いています!

No title

この知事だけでなく、国民に責任を押しつける政治家たちの多いこと多いこと。
なんか存在感のない総理大臣。
もうこんな人たちを頼らないで自衛しますから、
医療崩壊だけしないように保護してあげてください。
って言いたいですという1庶民のつぶやきでした

こんばんは

こんばんは。
私もそう思いました。
皆さん自己防衛し生活も規制していました。緩んでいると言うならgoto も必要ないと思えます。業種によってはギリギリで生活している方も大勢いると思います。政治家の方は国民の代表です。国民の目線に立って発言、行動をしてもらいたいです。

本当そうですね!
国民のことを考えてるのは、上の連中はってつくづく思います。
まっ………考えてなんていませんよね。

自分で出来ることを自分なりでして、なんとかしていくしかないですよね。

クリスマスツリーのはなさんの姿可愛いので、こちらで癒やされてましたよ!

No title

かず さん
その風景の写真も褒めて頂けるとうれしいですね。あっぷしがいがあります^^

No title

Dr.Kさん
かなり初期の段階から、私たちはgo toに参加してました。東京が対象になった途端、どこも満室になるなどその変貌ぶりには・・。
まったく予想どおりの事態だと思います。
今回のコロナで、今まで見えなかったものが見えてきました。偽物だった政治家も、あぶりだされてきたようです。
僕達は数ヶ月前、感染しました。
その時によく言われたこと。「気の緩みだ」と。
何百回と「気の緩みだ」と言われて、もう・・うんざりです。
いつかK知事が感染したときには、「気の緩みだ」と世間から言われてみてほしいものです。

No title

文華さん
いろんなものが見えてきた。偽物も見えてきた。ということは前記のコメントどおりです。
そうですね。大した期待は出来ないことはわかりました、そのなかでも、僕たちの楽しみというか、幸せを楽しんでいきましょう。コロナってずっとこれからも続いていくのですから、・・・

No title

あきさん
go toやれば感染は広がる
当たり前ですね。
経済と両立は、最初からムリだと思ってました。
思いつきで言うなよな、と。

No title

Kさん
コロナはリトマス試験紙でした。
いかにくだらない人が政治家やってたかってこと。
これは我々有権者の責任もありますね。

K知事が自信満々に『医療アラート』を出しました!と言ってらっしゃいましたが、言うは易し行うは難しです。ベッド数も医療者数も決まっているなかで、通常診療を行いつつ、そこへ増え続けるコロナ感染症患者さんをさらに受け入れろと言われても限界があります。経済活動を保ちつつ、感染症蔓延を食い止めるには、もっと別の方策を考えなければならないように思います。多くの財源を使いつつ、借金を増やしながら給付金等を払っているこのような時に、大規模災害等が起きない事を祈るのみです。kenさんはなさんも、免疫があるとはいえ、ウイルスは遺伝子変異するものですので、ご自愛下さいね!

No title

政治家を 選んだ 私達 国民にも 責任がありますが
しかし コロナ禍で ハッキリした事は 何処とは
言いませんが 知事達の 行政能力の なさ⁈
マスゴミ受けする パフォーマンスばかり
怪しい専門家?? の 話に すぐに 乗ってしまう
危うさ、、コロナより 怖いですね^^;

>彼の思案にいつも内容がないと感じる。

はっはっは(笑)確かに!
内容が無い奴の代表みたいな奴ですね!

Kenさんの言う通りですね!
いかに、くだらない連中が政治家が政治をやっているのか。 
数々のきな臭いというより、アウトのことをしてるのにそれを黙認するように票を入れ続ける我々有権者。
任せてはいけない人達に、この国を任せるのも不幸。
それに、気づかず無関心に過ごす我々も不幸ということ。
このコロナで、メッキが剥がれてきてることに気づき真実を見てほしいものです。
長々とすいません。

はなさんの、お姿を見ながらシコシコして気分転換しますよ

No title

Dr.K さん
僕もみましたよ。
黄色のバックボードに赤い文字。
せめて文字は黒の方が見栄えはよいのにと思いました。
はい。ありがとうございます。
2度もかかるわけにはいきませんので気をつけます。

No title

諭吉さん
全くです。最初、人から人への感染は認められないと言ってた専門家は何処かへ消えてしまいましたね。いい加減なもんです。

No title

トレノさんもそう思ってましたか。
みんな同じ気持ちなんですね
今日、とある飲食店に打合せで行ったら、消毒作業中。コロナ休業でした・・

No title

K さん
くだらない政治家はほっといて、妻でシコシコですか?笑

ニュース、ワイドショーを見ていると

けんさん

おはようございます。

テレビでニュースや、ワイドショーを見ていると、ほんと都合のいいようにしか言わない!
Gotoするとこうなることぐらいわかってた!!
それを、気の緩みということにされた!!

今日の感染者数。。。OOO人 だから何?
国民全員検査しろって思う!

私も頭にきている!

あっちがこう言ってるから、私もそういう人、自分の思いを最初から、ぶれずに言えよ!

頭の悪い政治家が多すぎ!

排出ガス2050年までに ゼロ?  今すぐ10年以内にやれよ!って思う

けんさん、すみません、愚痴ってしまったようで。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ken&はな

Author:ken&はな
はじめまして
1962年生まれ。現在57歳の仲良し同級生夫婦です

カテゴリ

フリーエリア

:

オンライン

現在の閲覧者数:

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
アダルト
274位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
9位
サブジャンルランキングを見る>>