FC2ブログ

記事一覧

2020年 .。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*

外は寒かった・・
時折、みぞれ混じりの雪が降ってきた。
ささっと写真を撮って、すぐ車の中へ。
ああ、寒かったねと。

僕達は抗体保持者なので、アクティブにGo toはご愛嬌。

お昼は地元の名店うなぎ屋さんへ。
そして今夜は海の幸と露天風呂
でも、さすがに屋外露天は寒いよね
どーする?

IMGP1174_20201225184249d45.jpg

IMGP1180.jpg

IMGP1169.jpg



スポンサーサイト
[PR]

コメント

メリークリスマス

こんばんは。
メリークリスマスです。
外は寒いですがお出掛けして美味しい料理を堪能して羨ましいです。
クリスマス楽しんでください。

No title

あき さん
メリークリスマス!
僕達はコロナ卒業生なので、楽しんでます。
アオリイカのお刺身は絶品でした。

No title

遅れましたが。。。
メリークリスマス。

白のニットがお似合いです。

明けてしまいましたが、メリークリスマス!
とうとう事務所に陽性者が出て来ました。
まだ、かかっていないと思われる私はドキドキです。
温泉良いですね〜
ゆっくりお疲れを癒して下さい。

メリークリスマス☆

うなぎいいですね♪大好物です♪(笑)
関東と西日本だと焼き方等に少し違いがあって、どちらが良いというわけではありませんが、好みが別れたりもしますね。

かつての赴任地でお世話になっていた患者さんの旦那さんがコロナ感染して重症になってしまい、隔離されて生死の縁をさまよっているとの連絡が数日前にありました。ご本人も気を付けていたらしいですが、やはり濃厚接触者で感染して、いま療養中との事で大変な様子です。変異種も予想通りに出始めて、この年末年始の全国的に医療が手薄になる期間が不安ですね。

そして、クリスマスなのにナッシュビルは大変なことになってしまいましたね。

海外から比べたら、やはり日本は平和です。そして、平和ボケしてます。

鰻 食べたいです

今晩は 
鰻 食べたいですねぇ 美味しそう
実は 我が家にはクリ プレゼント に三陸からホタテが届き 生で頂きました 昨夜は炭火で焼きました
幸せあの声期待です

No title

たかし さん
終わっちゃいましたけど、ありがとうございます。

白だから汚さないよーにと・・

クリスマスはいかがでしたか。


No title

Akira さん
僕は2度そんな経験をしました。
一人でると、まわりでまた一人・・って感じでした。
マスク・手洗いだけでは予防は無理ですね。

No title

Dr.Kさん
こうしたニュースをみると、つくづく日本は平和な国だと思います。

そうですか・・
高齢の方なんでしょうか。
神のご加護がありますように

Dr.Kさん無理なさらぬようご自愛下さいね

No title

ron さん
今の時期は最高のプレゼントですね!
わさび醤油ですか?最高ですね

うなぎは、私の地元の川越が有名なのですが、やはり三島のうなぎには、負けます。
富士山のきれいな水で臭みを抜くとかで。

木下工務店グループで新橋と歌舞伎町でPCR検査をしていますが、陽性率は、1%らしいです。都内在住者のミクロ視点でのアンケートで、周りに感染者はいないが75%、間接的にいるが20%、このあたりの楽観論が、感染拡大に歯止めがかからない要因のような気がします。

高齢の方なんです。

奥様の方は自分が執刀して命を救った経緯がある方で、その後に色々とお世話にもなり、いまだに連絡を取り合っております。

その旦那様なので、かなりなお歳の方なので、もう色々と薬を使って、後は生命力任せと言われたらしいです。

かつての赴任地の方なので自分は何もしてあげられないのですが、もどかしい限りです。
無事に治ってもらいたいですね。

それにしても、やたらと不安だけを煽って視聴率を稼ぐメディアのやり方に納得がいきません。

病院でクラスターが起こってる事も、あたかも病院や医療従事者が悪いと言わんばかりの報道には開いた口が塞がらず、呆れ果てています。

日々最前線で命懸けで働く我々に対して、
日本メディアは何を思っているのでしょうか。
アメリカのように、医療従事者に対して敬意を払う姿勢が全くありませんね。

治してもらって、治療してもらって、それが当たり前と思っている平和ボケした今の日本人の姿勢と日本メディアを痛烈に批判してやりたくなりますね。

自分は、今年も年末年始は病院で当直と日直をして過ごす予定です。

kenさんはなさんも、変異種が出始めているのでくれぐれもお気をつけて、ご自愛下さいね!

No title

不思議ですね。顔の表情は見えないのですが、その笑顔を見るだけで奥様がKenさんを深く愛しているだなぁって分かるような、そんな笑顔が見えてくる気がする写真です。すっかり、Kenさんの写真のファンになってしまっています。

No title

街の法律家さん
僕は新橋のうなぎ屋さんが好きで、よく行ってました。そこは養殖ではなく。大井川の天然うなぎにこだわってました。

そうですね。
世間はコロナ慣れしてしまった感がありますし、
個人的にはもう感染してしまったので、まだやってる感があります。
感染したのはもう大昔のように感じます。

No title

Dr.K さん
仕事とはいえ、酷な話ですね。
まだまだ先が長そうなので、適当に息抜きしながらやってほしいと思います。
年越しに、カップそばを僕も食べようと思います^^
今回のコロナ禍で、ホントに日本のメディアは片方からしか報道しないんだなと思いました。
日本人の思考が偏っているのもメディアの影響もあるのかもしれません。
報道を鵜呑みにしてしまう国民性、それだけ純粋なんでしょう。
その方は、きっと大丈夫ですよ。
神のご加護があります。

No title

ジンライムさん
写真を褒めてくださりありがとうございます。
そして、こんな日常のノンエロ日記にもお付き合いくださり恐縮です!

遅くなりすみません

けんさん

メリークリスマス!!

露天風呂どうでしたか?
寒くても、一緒に入って、イチャイチャしてたら寒さなんて飛んでっちゃうでしょ~~~

いいな~

私もイチャイチャしたい~~~

No title

レインさん
夜になったら風もやんで雲も途切れて星が見えました( ゚д゚ )!
来年もよろしく~ (∩´∀`@)⊃

No title

ジンライムさんからたどって初めてお邪魔しました。
年齢が近い事もあり興味深く拝見しました。
僕はスタンスもポリシーも違うブログを書いてますので
嫁の事は一切出しませんが、今はもう子供も離れて2人なので昔みたいに二人だけの時間を過ごすようになり
抱く機会も増えました(笑)
お二人の気持ちが伝わる良いブログですね。
良いお年をお迎えください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ken&はな

Author:ken&はな
はじめまして
1962年生まれ。現在57歳の仲良し同級生夫婦です

カテゴリ

フリーエリア

:

オンライン

現在の閲覧者数:

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
アダルト
293位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
10位
サブジャンルランキングを見る>>