FC2ブログ

記事一覧

らしさ


日常のなかでも、非日常のなかでも
妻を撮った写真を思い出として、あるいは作品として観察するのは、
なかなか興味深いことだ。
プロの技術を駆使しているわけではないが、
そのどれもが妻を被写体として、かなり偏った写真であるだけに、
妻がもっている、「らしさ」という部分がやがてはっきりと見えてくる。

とっくにわかっていることだし、ここを観ている多くの人はすでに知っていることだが、
妻はたいへんに写真的だということを、あらためて確認する。

大好物のスイーツ。
一口パクリとした瞬間の写真を、僕は飽きるともなく観ていた。
少しピントをはずした写真であるけれど、
ああ、この瞬間とばかりに、急いで撮った自分の心のうちも、うまく表現されている。
そしてそれは、妻の「らしさ」という部分に最終的に行き着く。

これはイメージと言っていい。
理念と言ってもいいだろうし、正義でもいい。
もっと現実的に言ったらルールでもいいだろう。
もしこれがなくなったら、妻が妻であることの意味がなくなってしまうような、
そんな、この上なく大切な「らしさ」だ。



IMGP6176_20210203205954657.jpg



スポンサーサイト
[PR]

コメント

大きな口を開けて、美味しそうにパクつく女性、大好きです。

No title

すごぉい!スィーツの量!
これ平らげちゃったんですか?!
このカロリーをエッチで消費するんですね

はなさんらしさ、kenさんらしさ、その一瞬を切り取った写真にお二人のらしさが加わると、それはそれでひとつの作品として仕上がりますね♪
被写体として、はなさんが優秀なのか、スイーツが優秀なのか、どちらも優秀なのか。それとも、はなさんがスイーツを食べるその瞬間が被写体として秀逸なのか、人それぞれ感じ方は違えども、少し慌てようがピントがずれようが、最終的に満足の行く一瞬を切り取れた写真が撮れれば、それが一番良いのかも知れませんね♪

No title

たまさん
こうした日常のスナップのなかに、ドラマチックならしさがあります。

No title

文華さん
いくら満腹でも、大好きなスイーツは別腹のようです。

No title

Dr.Kさん
写真を撮った瞬間、すぐさまそれは過去になります。
こうした膨大な過去のシーンのなかに、
確かに息づく日常の妻らしさを確認します。

写真は撮ってしまえばそれはすぐ過去になりますね。少し世界観は違いますが、なんだか椎名林檎のギブスという歌を思い出しました♪
独特な世界観を持つ彼女の詩は何度も反芻してみると少しずつ理解が出来るような気がします。
それはそれで彼女らしさなのでしょうけれど♪
十人十色ですが、はなさんとはまた違った女性の価値観が唄われています。
もしお時間があればkenさんも一度お聴き下さい♪

決定的瞬間!

写真を撮るってわかると、それなりのかしこまったという感じになりますが、この今!って瞬間って良いですよね

何気ない、ふとした瞬間って、可愛いものです

素直な状態のって、とても可愛いと思います。

はなさんは、の可愛さは、それ以上に可愛いけど!!

いつも見れてる けんさん がうらやましい~
寝顔も見れるんだから~ うらやましい~

女性がスイーツを食べてる姿癒されますねー

No title

Dr.Kさん
ありがとうございます🎵

No title

レインさん
なるほど。当たり前の日常に、あらためて感謝しないといけないですね!
そうですね、何気ない写真、ふとした瞬間の写真に正解があるようです。

No title

赤なまこさん
そう感じてもらえたら、アップしたかいがあります。

No title

テーブルに乗った はなさんのオッパイが美味しそう〜(^^)

No title

あはは
オールドボーイさん お名前忘れてますよ~笑

No title

こんばんは!
kenさんの写真に憧れます。
早く上達したいっす!

No title

奥様 甘党ですか?
デザートも 肉棒も
奥様に パックリ 食べられる
ますね(⌒-⌒; )

No title

このお口に・・・・・。
いかんいかん。。。エッチな妄想してしまいました。

No title

ちゃる さん
ほほー(*´ω`*)
ありがとうございます。
どんなところですか?

No title

諭吉 さん たかし さん

さすが。その結びつけ、造像力あります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ken&はな

Author:ken&はな
はじめまして
1962年生まれ。現在57歳の仲良し同級生夫婦です

カテゴリ

フリーエリア

:

オンライン

現在の閲覧者数:

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
アダルト
293位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
10位
サブジャンルランキングを見る>>