fc2ブログ

記事一覧

アイスクリームのなかには午後がある


「ちょっと休もうか」

木陰で買ったばかりのアイスクリームをふたつ。

アイスクリームは溶けていく宿命にある。
今日のような、まるで初夏を思わせるような陽射しのもとではなおさらだ。

「さあ、早く食べなくちゃ」

木陰でアイスクリーム
今年初めて初夏の蒼々しい気配を感じた午後だった。


IMGP1666.jpg

IMGP1601_202204102039034b7.jpg

IMGP1617.jpg

IMGP1653.jpg






スポンサーサイト
[PR]

コメント

こんばんは〜
いきなりの夏日🌞一週間前との気温差の大きいことったら…

真新しい白のビットシューズ👟春らしいです。
はなさんはいつでもどんな角度でも姿勢が良いですね。

3枚目、珍しく歯が見えています。
🍦ニッコリの笑顔にほっこりさせていただきました☺️

何だか一気に暖かくなって変化が急過ぎますね、アイスにはいい季節に成りましたね😋

No title

アイスクリームの似合う季節になってきましたね♫
長袖が半袖になって夏はすぐそこまで来てるって感じですね。
ただ、今は花粉が…コロナのおかげでマスク常用ですからまだいいかな。

No title

ともさん おはようございます。
スゴい! よくわかりましたね(・。・)
画像zoomしてるんですか?
それに👟も、ホントにスゴいです(・。・)
これからの季節はいろんな花で鮮やかさが増しますね。

No title

森本さん
アイスクリームが恋しい季節になりましたね
ホント急に…

No title

文華さん
はい。昨日は半袖デビューでした。
1週間でこんなに変わるもんだ(・。・)

まだ4月なのにね~

昨日 10日は、夏日となりましたね。
まだ4月ですよ~~~
この先、どうなるのでしょうか?

夏っ、暑いのって嫌いだな~

ソフトクリームって、なんでこんなにもおいしいのでしょうか?

毎年桜の季節のおでかけ、前記事の垂れ桜や花々と写るはなさんの写真は綺麗です。
昨日は夏日で暑かったですね。
確か結婚記念日ですよね、記念の旅行になりましたね💕

No title

レインさん
ですよね~
そろそろ暖房器具をしまわなきゃいけませんね。
僕も熱中症になって以来、夏があまり…(-_-;)

No title

ハッピーはん
ありがとうございます!
これはいつもとは違うレンズで、風景モードで撮ってみたものです。
何事もチャレンジ\(^o^)/

ルール守れ

貴様外出禁止期間感染拡大防止強化月間
小池都知事絶対命令厳守。
外食禁止外出禁止。
日本帝国民族不要不急外出禁止期間。
貴様小池都知事命令違反者。
ルール守れ。

一枚目の写真、素敵です

素のはなさんが写ってる!

飾らない、背伸びしない、ありのままの姿、しぐさ、とても素敵です!

No title

レインさん
オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ
これ、妻もお気に入りのスナップなんですよ!

アイスクリームのなかには午後がある

いつも仲が良いですね。
この後に何か起きそうですね!(^^)!

No title

ROBERTさん おはようございます
あはは、いつもの日常…
つまらない日記にお付き合いくださり、ありがとうございます。

No title

今日も暑いね^^
はなさんとアイス食べたいね

急に初夏を迎えたような気候になりましたね。

最近お気に入りのアイスといえば、『かじるバターアイス』ですね(笑)

濃厚なバターの風味と、少し柔らかな食感とが相まって、都市部では売り切れが続出したとか(笑)

最近になって五本箱入りで再販されたので、もしコンビニやスーパーの店頭で見かけたら買ってみて下さい♪(笑)

少し溶けて柔らかくなったくらいに食べるのがオススメです。

なかにはクロワッサン等のパンに挟んで食べる人もいるみたいですよ!

No title

Dr.Kさん
それはどのコンビニですか?
セブンなら駅前にあるからのぞいてみますね。

自分が見つけて購入したのは、ファミリーマートとLAWSONです!

セブンイレブンでも置いてある店舗には置いてあると思いますが、最近のセブンイレブンはプライベートブランドのアイスが多いので、無いかも知れません。

赤城乳業、かじるバターアイスでネット検索するとパッケージとかが見られます。

今回も数量限定販売なので、見かけたらすぐに買わないと、都市部ではあっという間に在庫切れかも知れません!

一度パッケージを見ておいて探すと良いですよ。とても特徴的なパッケージなので、見ればすぐに分かりますから。

今回の販売は箱入りなので、箱入りアイスのコーナーを探せばあるかも知れません。

ちなみにかじるあまおう苺バターアイスも販売してます。
こちらも美味しいですよ♪(笑)

No title

Dr.Kさん
とりあえず、セブンで探してみましたが、
店員にも聞きましたが無かった(-_-;)
チャンネル変えてみます!

他のコンビニやスーパーであったら良いですけど、やはり都市部は手に入りにくいんですかね…。

もし見つけたら買って食べてみて下さい♪

少し溶け始めて柔らかくなった時に、かじると良いですよ♪(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ken&はな

Author:ken&はな
はじめまして
現在57歳の仲良し同級生夫婦です

カテゴリ

フリーエリア

:

オンライン

現在の閲覧者数:

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
アダルト
159位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
9位
サブジャンルランキングを見る>>