fc2ブログ

記事一覧

12月2日

髪を切ったことがきっかけで、
30代の頃の服とバックを持って出かけた。
僕も妻のマネをして、30代の頃のセーターを着た。
僕たちが再会していない頃にタイムスリップだ。

出かけた先は養蜂場。
いつもはネット通販だが、今日は現地まで行ってみた。

妻は毎日のように蜂蜜を、パンの時はほんの少しだけ蜂蜜をかけて食べる。
ほんの少しだけ、というのがいいらしい。
これを習慣にしている。

そういう僕は、たまにつきあって食べるが毎日ではない。
その代わり、妻の花弁の甘蜜を毎日舐めている。
これを習慣にしているから、それで十分だ。


IMGP2170.jpg


IMGP2166.jpg


まだ20代の余韻が残る、あの時代の服装。
まだ似合っているだろうか。

僕はdarkグリーンのセーター
独身の頃に着ていたセーターだ。
何十年もずっと着ないでいた。


IMGP2150.jpg


IMGP2187.jpg


IMGP2171.jpg


IMGP2203.jpg


スポンサーサイト
[PR]

コメント

養蜂場って直営店も有るんですね、蜂蜜は身体に良いと聞きますが普通に店で買う程度ですね、小さい頃は親が蜂箱幾つも置いてたので定期的にかなりの量家にありましたが。副産物的にスズメバチがよく来てたので時々戦ってましたが運良く刺されませんでしたが。

No title

森本さんちはミツバチ🐝を…
スゴいですね😮
それにしてもミツバチをやっつけるスズメバチは悪いやっちゃ

ハチ蜜のおかげで、健康そのものです。
僕は妻の🍯のおかげで病気知らずです!
ただ夏の暑さ🥵だけはダメですが…

kenさん
おはようございます
私も蜂蜜大好きです、この時のはなさんはどんな蜂蜜を買ったんですか?
お二人ともセーターお似合いですよ、モデルみたいです

No title

まさしさん、🍊をベースに色んなのです。
基本的に色が濃い方が、味は濃厚なんだそうです。

服のトレンドも時代が一巡するとまた昔のものが流行りますね。
体型を維持して着こなせているのが素晴らしいです♪
これも蜂蜜と、はなさんの蜂蜜の効果ですかね(笑)

No title

kenさん
こんにちは
みかんをベースにですか、はなさんほどではないですがいろんなハチミツを食べましたが、今までで美味しかったのは、そよごのハチミツですね
これは濃厚でいてスッキリしてましたよ。
でも、世界一美味しいのははなさんの蜜ですよね^^
食べたい〜

No title

Dr.Kさん
妻の🍯を舐めてると、そのせいか、インフル、風邪とは縁がなくなりました。
これは医学的にどーなんですか?
ちなみに、妻はこれまでの人生で、インフル、風邪にかかったことは一度もありません。

No title

まさしさん
コメント同時でしたね😅
そよごも買いました。
そそ、舐めてると、ほのかにハチ蜜の味がします。

No title

kenさん
確かにコメント同時でしたね^^
そよご買いましたか、さすがはなさんですね
はなさんの蜜はほのかに蜂蜜の味ですか!
そんなこと言われたら舐めたくでウズウズしてムラムラするじゃないですか

No title

まさしさん
今、妻に聞いたら、妻もそよご🍯が一番美味しいと言ってました。

No title

養蜂場直営ならではの沢山の種類、国産で安心して買えますね。そよごって知らなかったです😅美味しいと聞くと😋お取り寄せしてみようかな?
30代の頃のセーターやバッグ、お品が良くて大切に保管されていたのですね。シンプルだけど今風の着こなしでとてもお似合いです。

こんにちは☀
きれいな紅葉🍁写真に癒やされています。
養蜂場🐝試食しながら選ばれたのかしら。ハチミツって産地や樹木の種類で味が全然違いますよね。春頃にウクライナ産の蜂蜜を買いましたがどうも口に合わなかったです💦

4枚目はけんさんが大男みたい㊚身長差がすごくあるように見えますね。何でだろ?
再会するまでの当時を知らなかった頃のお洋服…
他の男性に見せていたのでしょうか。

保管も丁寧にされていて全然着れますね。むしろ最近の流行りの大きめデザインみたいで今風です❣
私も20代独身の頃のスカート気に入ってるものは毎春着用してます。履けなくなるのが悲しいから何とかウエストもKEEPしています😊

けんさんの教えとおり(笑)昨日も彼に甘蜜たっぷり舐めさせてあげました。私も愛のエキス注入してもらいましたよ💕

No title

kenさん
こんにちは
はなさんと味覚の趣味が一緒ですか!
めちゃくちゃ嬉しいです!
勝手にはなさんとの距離が近づいた気がしてます笑

No title

はっぴーさん
うん、ここのはまだ安い方で、軽井沢で🍯買ったときは倍以上してました。
安いのは水飴が入っているのでご注意ください。
そよごは濃厚な味がしますよ。
一般的なベーシックな味は🍊みかんだと思います。
毎日、少しづつ。
これが大切で、一番の風邪予防と美肌効果ですね😮

No title

ともさん
はい。試食したの全て買いました。
封を切ってから、100年もつそうです🫨
そんなに生きてませんね。(笑)
日にちがたって、下の方に結晶状のカタマリが出来ても、
60℃ぐらいのぬるま湯につければ元に戻るそうです。

妻は几帳面な性格で、衣類はキチンと保管してます。

はい。
僕の教えどーり、彼のためにいっぱい舐めさせてあげてね。
そーすれば、風邪やインフルエンザも大丈夫です。
まだDr.Kさんから質問の回答がありませんが、
僕の経験から、自信を持って助言します!

彼にいっぱい🍯提供する!
ともさんのお勤めですよ~

No title

まさしさん
まさしさんも🍯好きなんですね
僕はそれほどでもありませんが…😅
ハチ蜜効果を男性目線から、皆さんにレポートしてもらえますか。

外出禁止

紅葉見学禁止。
東京都感染拡大コロナ。
小池都知事外出自粛徹底命令。

No title

kenさん
こんばんは
私は甘いものが好きですから、蜂蜜も好きです。
男性目線からの効果ですか、殺菌、保湿作用があるからこれから乾燥時期に喉を守って風邪の予防になります。
あとはペニスの機能の増強効果があるみたいですよ
kenさんははなさんがいるから関係なさそうですね笑

お待たせ致しました!

文献検索に手間取りました(ウソ)(笑)

基本的に人間は自身の免疫を活用して外敵(細菌や真菌やウイルス)から自身を守っています。

産まれた時には母乳から最初の免疫を摂取し、その後、子供の頃は胸腺を活用しつつ感染することから免疫応答を起こして獲得免疫を作っていきます。
(これ全部説明すると、凄い長い講義になるので割愛っ!)
大人になってもこの免疫応答は続きます。
分かりやすい例で言えば、インフルエンザの予防接種です。不活化したワクチンを接種する事によって、免疫応答を起こさせ、そのウイルスに対する自己抗体を作って、本来のウイルスが入ってきた時にすぐにそのウイルスに対して攻撃出来るように身体を準備させておくのです。

要するに、人間は全くの無菌の環境にいるよりも、ある程度細菌やウイルスのいる環境に身をおいていた方が免疫を獲得出来るのですよ。

そういう点からも、色々なものを取り入れる方が免疫力が上がります♪

なのでkenさんはあちこちに出向いたり、多くの人と接するので、免疫応答を多くしているんだと思います。はなさんの蜜も舐めてるし(笑)(凄い個人的意見です)
ちなみにはなさんの蜜には膣を自浄するデーデルライン桿菌が多く含まれています♪

ということで、結論としてkenさんは風邪ひきにくい(ウイルス感染しにくい)ということです!

(上記の内容は一部フィクションを含んでおります。あしからず(笑))

No title

Dr.Kさん
回答ありがとうございます😊
結局のとこ、妻の🍯は免疫力アップになっているような…
僕の実体験で言うと、間違いありませんね!
とすると、風邪、インフル予防に妻の🍯を販売すればバク売れ🦆

ハチ蜜の話題になると、やっぱりこんな話しの展開に😅

はなさんの蜜は効果抜群そうですよね♪

爆売れ間違いなしですっ(笑)

天然ワクチンかもしれませんね♪

直接舐められるkenさんが羨ましいっ!

どうやら知っている養蜂場の様な気がします。
わが家も思い出して戸棚から🍯取り出しました。
数年たって結晶化していましたので、コーヒーメーカーに水と🍯の容器ごと突っ込んで1時間ほど湯煎しました。途中でひっくり返しましたが、綺麗に溶けましたよ。

No title

小池百合子都知事絶対的王者。
全日本人民尊敬小池都知事絶対的権利者。

kenさん
こんばんは
はなさん蜜なら大量買いしますよ笑

蜜~~~!

蜜は、甘くていいですよね

そんな蜜を毎日、舐めれるなんて、とてもうらやましいです。

蜜って、人によって違うのかな?
私は、1人の人の蜜しか舐めたことなくて。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ken&はな

Author:ken&はな
はじめまして
現在57歳の仲良し同級生夫婦です

カテゴリ

フリーエリア

:

オンライン

現在の閲覧者数:

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
アダルト
155位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
8位
サブジャンルランキングを見る>>