FC2ブログ

記事一覧

特別なことではないこと

誰と特定はしなくても、
夫婦仲が悪く、家庭がギグシャクしているという方がたから
よくメッセージを頂く。
私達夫婦が羨ましい。こうありたい。そんな内容のメッセ。
そんな方々の中に、
このブログを思い切って奥様に見せて
御夫婦共々、感化されて円満な家庭になったという、うれいしい報告も・・。
へ~
こんな風に僕たちのブログが役立っているのだと、
思いもしない効果にビックリしたり・・・。

僕はどこにでもいる平凡なサラリーマン。
ハッキリ言うと、さほど仕事にも出世にも興味がない。
ただ、自分の仕事については最善を尽くすようにはしている。
ところが僕が興味という枠組みを越えて、命をかけていることがひとつある。
妻を愛することだ。
この妻を愛することは、きわめて自然なことであり、
「僕の人生そのもの」というべきもので、努めてそうしようとしているわけではない。
僕は妻を愛することで、妻からの見返りを一切期待していない。
妻に愛を与えて、与えて、そしてまた与え続ける。
見返りはいらないという無償の愛だ。
「私が死んだらどうするの」と妻が訊ねる。
僕は妻があの世で寂しくないように、直ちに自害するつもりだ。
ただ、会社には迷惑がかからないように、少しの間は身辺整理をしてから、
妻のもとへ行く。
魂の再来というものがあるのかどうかわからないが、
また再び生まれ変わったとしても、僕は妻のそばにずっといる人生にしたい。
その思いの強さ、深さは、自分でも計り知ることが出来ないほどだ。
これこそはどんなに努力しても変えられない自分の姿で、
なにも特別なことではない。





スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント

No title

こんにちは。ヽ(^o^)丿
愛し愛されてるんですね(^_-)-☆素晴らしい!
ただ、もう1つの選択種もあるのでは?
「愛した人の分まで生きる!」
はなさんとよーく相談しましょ(#^.^#)

No title

独りで生まれ独りで死んでいきます。でも一人で生きているわけでわなくて二人で生きて行きます。愛情が深い分だけ幸せも大きいものだと思います。今このひと時を大事にお互いを見つめあっていて下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

僕は妻を愛することで、妻からの見返りを一切期待していない。kazu様のお言葉に感動しています。僕もそう思える女性に出会いたいです。

おはようございます

おはようございます。
本当に奥様への愛の深さを感じています。

No title

どちらか片方だけ愛していてもうまくいきませんからね(>_<)
僕たちは運命の出会いに感謝ですね♪

無償の愛

このブログを妻に見せて、夫婦共々 円満になりたいと常々、思っているのですが、妻は、嫉妬 深く、このブログを理解してくれる様になるまで、無償の愛を送り続ける努力をしたいです。
私は、いつも、見返りを求めてしまうので、そこが夫婦仲の悪くなる所でしょうね。

素晴らしい

羨ましい

もう一度 人生やり直したい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして☆

昨夜、偶然に見つけた貴ブログ、奥様を一生懸命愛する気持ちに感動し最初から、一気に読ませていただきました!

私も、奥様と同年代~奥様の足下にも及びませんが、頑張って綺麗でいようと思います(^-^)

No title

 またまた変な話をして恐縮ですが、一応スピリチュアルな世界ではほとんどの場合で自殺は厳禁です。
 それは妻を愛し抜く、という人生と、その後の経験する人生、残されたものの感情を経験する、というチャンスを放棄したことになるからです。
 まあ、どちらが先か、同時かはともかく、最後の瞬間は迎えに来てくれるので、それはそれで楽しみだと思いますが。

こんばんは

けんさん、こんばんは。

春の雨で今日と明日で桜は散ってしまいそうです。

けんさんご夫婦は仲が良くて羨ましいですよ。僕はバツイチなので特にそう思います。
奥さまはどんな顔してけんさんと愛し合うのか想像したりしてます。

まだまだ寒暖差がありますので体調にはお気をつけてください。

コメントの投稿

非公開コメント