FC2ブログ

記事一覧

五反田

えっ・・
五反田が肉の聖地!?
そんな話を聞いた。
いつからそうなったのか。初めて耳にする話だ。
僕は「五反田」という地名の由来は知らない。
確かに、僕のお気に入りのデミハンバーグの店は五反田にある。
あのステーキハウスも、またあの店も・・確かに五反田に存在する。
人気の店がたまたまその周辺にある。
そうした偶然が重なって、いつの間にか五反田が肉の聖地と呼ばれるようになったと想像している。
五反田に立ったままステーキを食べる店が出来たそうだ。
それがアメリカンスタイルだとか・・
とんでもない話だ。
アメリカには立ったままステーキを食べる専門店などない。
アメリカンスタイルを追求するなら、
あの、狭い空間での食事は日本特有のものであることを知るべきだ。
もしアメリカ人なら怒ってしまうであろうほど狭い空間だ。
あの小さな椅子に、大抵のアメリカ人は座ることができないであろう。
机と椅子の狭い距離。
このスペースでは身体を入れることが難しい。
窮屈すぎて食事どころではないだろう・・と想像する。
アメリカンスタイルを追求するなら、こうした基本的条件を追求すべきであろう。





デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

No title

こんにちは。ヽ(^o^)丿
「五反田」?地方の人は分からない((+_+))
ステーキ!500グラム食べたいな~
Kenさん!ステーキの写真を載せて下さい。
厚い奴!(^_-)-☆

五反田

以前、アメリカへ赴任していたkenさんのお話、興味深く読みました。「五反田に立ったままステーキを食べる店」・・・西部劇の映画では、よくバーで立ったまま飲んでいるシーンを見たことはありますが、さすがにステーキシーンは見たことが無いですね。何とかスタイルに弱い日本人に付け込んだ商法かな? 「五反田」という地名ですが、江戸時代に農民が新たに開墾して作った耕作地で、ときの領主が年貢米を賦課する土地を五反田新田とでも名付けたのではないかと想像しています。

No title

間違った日本の食べ物、文化がほかの国にあるとテレビで紹介されています。日本に来たことも見たこともない人がイメージ作ったものです。日本の中にあっても不思議ではありません。北海道では町の中を”熊”が歩いています。札幌市でも“熊”が出没するんです。

コメントの投稿

非公開コメント