FC2ブログ

記事一覧

いざ母校へ

まだ僕たちが、別々の道に歩む前、
その分岐点に立ってみる。僕たちはタイムスリップする。
出張を絡めての訪問だ。
母校へ行くのは何年ぶりだろう。
卒業して一度ぐらいは行ったことがあるかもしれない。
だがその時期は記憶していない。

僕たちはここで3年間を過ごした。
この3年間を通していつも記憶によみがえるのは、
やさしく微笑む彼女の姿。
彼女というフィルターを通して、高校生活を振り返ることができる。
妻も楽しみにしている。
僕が初めて妻を目にしたのは入学式の日。
学校の体育館。
今日はその場所に行くことができる。
今もあるのだろうか。
ひょっとしたら新しく建て替えられているかもしれない。
もしそうなっていたら、少なからずショックかもしれない。
15の春。僕はここで妻を見つけた。
姿を見た瞬間、なんだろう・・
まだ愛することとか、恋とかとは違う
なんて肌が白くて綺麗で、こんな子がいるんだ
それが当時の率直な気持ちだったと思う。
卒業してかなりの時間がたっているが
まだ青臭い香りを僕は感じ取れるのだろうか。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

こんにちは

休みの日にしかブログを見れなくて、なかなかコメント出来なくて申し訳ありません。

母校、お二人の原点ですね。
セフレの記事で、はなさんと再会されて、真面目になられた。
まさに運命だったのですね。

これからも、はなさんの綺麗な姿、楽しみにしてます。

母校訪問

けんさん、はなさんは、同級生で同じ高校。
お二人で、母校訪問なんて、青春時代の思い出か蘇り、
思い出の場所で、同じ価値観の話しを出来る事が
素晴らしく、感慨深いですね。
また、その時のお話を楽しみにしておきます。

No title

私の母校は卒業後3年で移転してその後校舎は取り壊され別の学校になっています。恩師も退職され当時の先生は誰もいません。ただ卒業して40年以上になりますが毎年クラス会やってます。毎年正月の行いますが今年は
クラス42名で、17名の参加でした。

コメントの投稿

非公開コメント