FC2ブログ

記事一覧

巨大本屋で待ち合わせ

ウィークディの午後。
神保町で人と会ったあと、社に帰らずそのまま巨大本屋へ。
妻からラインで例の巨大本屋にいることがわかっていた。
僕たちは、大変に大きい本屋のことを「巨大本屋」と呼んでいる。
4階。エスカレーターを上がると、目の前に妻の姿。
すぐに見つかった。
そっと近づき、コンパクトカメラで後ろ姿を撮った。

巨大本屋とは何なのか。
新品の本だけでなく、中古の本も売られている。
数冊、点検してみる。
中古でもかなり状態の良い本だけが並べられているようだ。
インターネットもできる。
本屋で立ち読みとは昔の話。
どうぞ座って読んでくださいとばかりに椅子がある。
本屋のなかにカフェがある。
携帯の充電もできる。
進みゆく時代の一端がここにある。

P1100434.jpg

スポンサーサイト
[PR]

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あっ
ここ、うちの近所の本屋!
僕もよく行きますよ!!

いつかはなさんに会えるのかな

No title

巨大本屋と言われて紀伊国屋しか思いつかなかったです。いろいろな形態の本屋があるんですね。

Re: No title

> あっ
> ここ、うちの近所の本屋!
> 僕もよく行きますよ!!
>
> いつかはなさんに会えるのかな

僕たちは土日ですね。平日に行ったのは初めてです。

Re: No title

> 巨大本屋と言われて紀伊国屋しか思いつかなかったです。いろいろな形態の本屋があるんですね。

どちらかと言うと、紀伊国屋の方がよく行きますよ

相変わらず仲良しさんですね💓

本屋さん行ってない😱毎月お願いしている本を取りに行くだけ…ヤバイです💦

Re: タイトルなし

> 相変わらず仲良しさんですね💓
>
> 本屋さん行ってない😱毎月お願いしている本を取りに行くだけ…ヤバイです💦

最近は特にラブラブ、毎晩です。ヤバイです!

客観的

はなさんを見つけてもそっとしばらくその姿を眺める。
見られていることを意識していないはなさんの姿を。
自分のモノでありながら、他人様のモノのように。
いつもは「客観的」に見れない姿を客観的に見てみる。
あらためて、いい女だなぁと思う。

きっとそういう瞬間なのでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

巨大本屋

けんさん、こんにちは。
巨大本屋の写真で、全く どこの本屋なのか想像出来ないです。
土地勘が違い過ぎてちょっと悲しいです。
これでは、はなさんに会える気がしないので、残念です。
ラブラブいいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

東京に居た頃は、よく新宿の紀伊国屋さんに
立ち寄ってました!
最近は、本屋さんから遠退いてます(^_^;)

No title

こんにちは。ヽ(^o^)丿
大都会の巨大本屋は凄いでしょうね。
近くの本屋はおじさんがレジに居るだけです。
当然!立ち読みしてると視線を感じます。
それに充電できません。((+_+))

コメントの投稿

非公開コメント