FC2ブログ

記事一覧

セクハラってやつ

午後からある女性社員と面談
彼女とかなりの時間、話をした。
彼女に対するある男性社員からのセクハラが主な内容。
彼女は独身。そして対する彼は既婚男性だ。
いわゆる肉体関係を望む発言ってやつ。
話を聞いていて思った。彼がそんなことをするだろうか。
信じがたい話の内容だった。

僕は彼女自身にも問題があると思っている。
それは彼女が僕に対する態度だ。
誘ってくださいとばかりのメールや発言。
仕事上の伝達メールであるはずが、時としてそうではないときがある。

本来であればその男性からも事情を聞かなければならないが、
僕はそうはしないつもりだ。
週明けには報告書をまとめ、人事にあげる。
人事の人間に、彼の事情聴取をやらせればいい。
僕はこの件については蚊帳の外になった方がいいだろう。

それは話しているときの彼女の目。
その男性にセクハラされたと訴えつつも
何とかして僕の気を引こうとしているのがわかった。
だから僕は部外者でいたい。

仕事上の話はする。
しかしそれ以外の話はしない。
上司としての管理業務を淡々と遂行するだけだ。



スポンサーサイト
[PR]

コメント

お見事!

話し聞いても、そうゆうのは人事の人に任せれば良いじゃん。何のための人事て、言いたいですよ。さすが大人の意見ですね。

おはようございます。

管理業務を遂行、正解ですネ。
管理職、たいへんですネ。
めんどくさい女性は、嫌ですネ。

はじめまして

いつも拝読させていただいてます~奥さんと同い年です。

女心を読むとして、なかなか振り向いてもらえないのたでそれは嫉妬心を抱かせようとしてますね~男は好きでなくても他から取られると感じると狩猟本能が働らいて好意と勘違いするらしいです。
したたかな女性ですね~

No title

chikaさん、はじめして。
ってことは。。そういう男の心理を知ってて?でしょうか。いづれにしても、必要以上に接点をもたない方がいいですね。この件は本能的にそう思います。

No title

かず さん
はい、妻がいればそれで^^

No title

星矢さん はっきりしないのが人事部。体質ですね

こんにちは!

お返事ありがとうございます。
奥さんが、いれば、ですね。
更新、楽しみです。

No title

こんにちは。ヽ(^o^)丿
賛成意見です。

コメントの投稿

非公開コメント