FC2ブログ

記事一覧

ロマネ・コンティ

ああ、今夜もコンビニ弁当か。
朝・昼・晩 三食コンビニ弁当が続く。
今夜は缶ビールとコンビニ弁当だ。
窓を開ける。涼しげな秋の風がかすかに入ってくる。
遠くに聞こえる首都高の音。
恐ろしいほど不気味な音だと知った。
ああ・・田舎に帰りたいと、ふと思う。
意味もなく部屋を歩きまわり、
帰るはずもない妻の姿をドアに重ねる。
ああそうだ。
そろそろ死を覚悟しなきゃいけない。
死ぬ前はこのワインを呑むと決めている。
ワインセラーのなかのロマネ・コンティ1962年もの。
1989年ものはすでに1000万を超えている。
たかがワインじゃないか。呑んでしまえ。
これは死ぬ前に口にするワインと決めている。
すべての朝は夜につながる。
永遠の命などない。
僕は妻を愛するために生まれてきた。
だからキチンと死ぬことと向き合わなきゃいけない。
電子レンジがチンと音がする。
でも食べる気しない。
眠いのに、ぜんぜん眠たくない。
午前1時から4時。
それは死にたくなる時間。
ワインはボトルのなかでも成熟する。
神様はなぜこんなに時間をかけるんだい。



[PR]

[PR]

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

誰でもいつかは死にます
でも、今はまだ死ぬときではないです!
はなさんが帰ってくるところが無くなるから

こんばんは!

田舎は、いいですね!
のんびりして。
永遠の命は、無いですね!!
早く、元の生活に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

 ソウルメイトたるはなさんと生きていくことを選んだ、というのが天国との決め事ですから、死を思うこと自体がもったいないですよ。
 まだまだはなさんと、学ぶべきことがあるでしょうね

No title

はなさんがいなくて寂しいですよね。
私も妻が入院していた時はさみしかっつたですよ。
はなさんも寂しがっていると思いますよ。
仲良し夫婦ですからね。
はなさんもけんさんと同じ気持ちだと思います。
はなさんが帰って来る日を楽しみに待っていて下さい。

No title

けんさん 毎日 寂しい日々が長くて、精神的に病んでしまいそうですね。
高速道路の低周波音が、不気味に気になるのも、寂しい証拠ですね。
けんさんが、落ち込んだ感じになると、こちらも辛いです。
はなさんが早く帰れるように祈っています。

No title

お疲れ様です!!
つらいと思いますが 奥様が帰るまで待ちましょう♪
奥様 ケンさんの健康を祈っております♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

どうかなさったんですか?

コメントの投稿

非公開コメント